StellaCafe結う

リボン・ラッピング・水引・着物・ものづくり

レッスンメニュー🎀☆ぼんぼり☆🎀

こんばんはStellaCafe結うです(*^^*)👍

レッスンメニューを紹介していきます🎀

🎀☆ ぼんぼり☆🎀 ※現在休止中
StellaCafeオリジナルかんざしです✨

f:id:StellaCafePH:20190513204251j:plain
f:id:StellaCafePH:20190513204307j:plain

🎀☆ ぼんぼり ☆🎀

ぼんぼりはどちら様でも受講して頂けます❗❗
玉結び(上の小さい玉)自体は水引の中では定番なので、私が考案したわけではありません💡
下の大きいリボン玉は玉結びを参考にオリジナルで作っています🎀✨
なので、ライセンスやテキストはありません❗
レッスン後は自分のセンスでどんどんアレンジして頂いても大丈夫です✨
⚠完全に独学です!正式な方法があるのか分かりませんが、水引について深く正しく学びたい方には満足して頂けないと思いますので予めご了承下さい⚠



費用

🔴1本 💴3,500-


レッスンではかんざしを1本作って投稿写真のラッピングで仕上げます✨(透明な袋に入れて完成となります)
・水引の色選べます
・リボンの色選べます
お気軽にお尋ねください😄✋


黒い袋部分は折り紙or包装紙です💡種類はたくさーーーーんありますので、好きな柄を選んで頂けます❗

白色の小さなお花も簡単に手作り出来ます✨こちらもたくさんの色から選んで頂けます❗❗



☆ぼんぼり☆は水引の玉結びが出来ればとっても簡単であっという間に完成です👍
でも、慣れるまでは玉結びが難しいと感じる人もたくさんいると思います💡


なので、レッスンにかかる時間は人によって全然違います❗
自信ないなぁ…と思う場合は時間がゆっくりとれる時にお越し下さい💮カフェの閉店時間までなら、時間制限はありませんのでごゆっくりどうぞ(*^^*)👍


f:id:StellaCafePH:20190513204535j:plain


インスタ stella_cafe_yu