StellaCafe結う

リボン・ラッピング・水引・着物・ものづくり

🎀リボンを習うきっかけ🎀

こんにちは(*^^*)


今日はリボンを習い始めたきっかけについて語ります🎀


その前に……私は習い事をする時に(特にマンツーマン)その先生とフィーリングが合いそうか、その先生のインスタやブログを拝見してからどの先生に習いに行くかどの教室に行くか決める事が多いです‼
※もちろんそこでしか習えないとか、料金とか場所とかの関係でフィーリングとかは関係ないこともありますが\(__)


特にマンツーマンレッスンが初めての場合、めちゃくちゃ不安がいっぱいだと思います!私はめちゃくちゃ不安でした‼先生はどんな人か…怖くないか…怪しい人だったらどうしよう…特に家とかだったら尚更密室だし……とか(笑)……実際は全くそんなことはなく楽しい先生、面白い先生、可愛い先生と色々出逢えて有意義な時間を過ごしています✨✨✨


長くなってきましたが、何が言いたいのかと言いますと…………これからステラカフェで習い事をしたい!と思ってくれる人がいたとして…でもステラカフェの先生ってどんな人か分からなくて不安😖💧…とならないように、私自身のことも色々ブログに書いていくのでよろしくお願いします🙇✨🌼🎀👘


さて本題です👍


30歳くらいの時に結婚が破談になって、仕事も辞めてしまっていて、自分の中で全てを失ったような気がして絶望した時期があります\(__)
ただ私はとても負けず嫌いで、自分だけが失ってばかりで魅力のない人間になるのは絶対にイヤでした💣💥
そこで私はやりたかったことに全部挑戦しよう❗と思い立ち習い事をたくさん始めることにしました❗❗❗
ハーバリウム・リボン・ラッピング・着付けを習うことにしました😉✨✨
元の自分より✨輝こう✨と決めたのです❇


ラッピングと着付けはもともと興味があったのでいつか習ってみたいと思っていましたが、リボンは完全にノーマークでした(笑)
というか、リボンを習うという概念がありませんでした😲💡
アラサー習い事とか、女性にオススメの習い事とかで検索する中でリボンを作る習い事があることを知り、やりたい作りたい可愛い❤と思って即決しました😄✋✨🎀🎀🎀
私は幼い頃からリボン大好きです🎀
調べてみるとリボン協会?はたくさんあるようで、どれも魅力的でした😍✨
私が選んだのはラシェリボン🎀😍❤
可愛さはもちろん最後の決めては値段です❗
無職の自分にとって値段の安さはホントに大事なポイントでした👍


何か始めたい、リボンを習いたい、マンツーマンレッスンが不安、と悩んでる皆さんも色々調べて検討してみてはいかがでしょうか(*^^*)✨



ステラカフェはカフェレッスンスタートに向けて準備中です❇✨🎀




f:id:StellaCafePH:20190407142836j:plain