StellaCafe結う

リボン・ラッピング・水引・着物・ものづくり

👐手話👐

こんにちはStellaCafe結うです(*^^*)✋


私が興味あることの1つ…手話👐です☺


大学は福祉学科、専攻は障がい分野でした✏サークルはボランティアサークルです😄✋
大学卒業後に手話講座に通ったり、社会福祉士の資格をとったりしました❗


………が、福祉の仕事はしたことがなく、もっぱら接客業をしてきました🍰☕🚌💊
もったいないとか言われることもありますが、私は接客業が好きなので、接客業に福祉を学んだことがいかされれば良いなぁと思っています😄✋


手話は昔から興味があって、でもガッツリ習得したというほどのものでもなくて、細く長く……途切れ途切れだったり、ときより熱をいれたりしながら学んできましま☺
20代前半の頃が1番👐勉強していたので、今は衰えていますが……😅💦
ゆっくり簡単な会話なら大丈夫だと思います😁✋


今までは接客業に従事する中で、ろうのお客様が来られても対応出来るように!と思っていました☺

これからは自分がリボンレッスンをする立場として、ろうの方が来られても楽しんでいただけるように工夫していきたいなと思っています🎀👐


まぁ、そんなこと言ってる前に早くレッスン始めろよ…って話ですが(笑)


手話の話もまたちょこちょこしていく予定です👐🎀


f:id:StellaCafePH:20190426165856j:plain