StellaCafe結う

リボン・ラッピング・水引・着物・ものづくり

👘着物の集い👘🎀ぼんぼりかんざし🎀

こんばんはStellaCafe結うです(*^^*)✋


今日は先日開催された着物の集いについて少し書いていきます👘👘👘👘👘👘👘👘


私は友人と着付けを習っていますが、マンツーマンのお稽古なので一緒に教室に通っているわけではありません💡先生は☆☆学院の師範で、友人の母の知り合いです😄


☆☆学院では毎年春に師範の皆さんの発表会兼生徒みんなの懇親会を行っているとのことで、参加させて頂きました👘👘


40~50人が着物を着ていて圧巻です😲❗❗


午前中が師範の方々の研究発表で、そのあとランチを食べて抽選会をやってお開きです👘👘


ででで、通常師範の方々が生徒をモデルとして着付けて、工夫した点を発表したり、師範の方々が自装してポイントを発表したりする場なのですが……………………
何故か……どーしてか…………お稽古歴1年3ヶ月の超ぺーぺーの私と友人が各々自分で着付けてモデルとして発表に参加するという…………今考えても、どー考えても、よくよく考えても場違いながら師範の研究発表に(何故か紛れて)参加してきました👘👘



緊張しすぎて意識飛ぶかと思いました😅💦
春夏秋冬の装い発表が行われ、私たちは夏担当として、友人が長襦袢に浴衣に二重太鼓、私が長襦袢に呂の着物に半幅帯アレンジです\(__)❤
とりあえず大きな失敗はしてないはずなので、良かったです💦💦


最終的に何が言いたいのかというと……オリジナルかんざし☆ぼんぼり☆を付けていきました(*^^*)👍
そして、紅白の☆ぼんぼり☆はお嫁に行きました👰❤
友人とお揃いで付けて、発表会に参加しました✨✨
可愛いでしょ😁❔(笑)
はい、☆ぼんぼり☆を付けている姿を見せたかっただけの記事といっても過言ではありません😁✋
☆ぼんぼり☆のオーダー販売も受けようと思っているので、着画を参考にして下さい(*^^*)🎀✨


インスタ stella_cafe_yu


f:id:StellaCafePH:20190424205041j:plain